インフェルノ ダンブラウン(ネタばれあり)

今のコロナ時期に読むからこそ、身震いさせられるものがありました。この小説は2013年11月に刊行されたそうで、今現在2020年5月なので6年半前になります。知人からのレビューを見て読むきっかけとなったのですが、インフェルノの名前は知っていたものの、内…

免疫力アップ③大事な3つのこと(動画あり)

www.youtube.com 免疫力アップについてyoutubeで動画をアップしました。 腸内環境を整えることが7割大事です! 参考にしたのは 医者が教える免疫力を上げる食事術 医者が教える 免疫力を上げる食事術 (TJMOOK) 発売日: 2020/02/13 メディア: 大型本 免疫力ア…

免疫力アップ②腸内環境を整える「植物性乳酸菌」

こんにちわ。国際薬膳調理師のまりこです。久しぶりの投稿になってしまいました。 おうちで過ごす時間が増えた中、心のメンテナンスが必要になってくる方、運動不足で健康を損なう方、ストレスをかかえ、様々な社会情勢が変わりつつあります。免疫力をアップ…

腸内環境改善で免疫力アップ

初めまして。ブログ始めます。 今のこの時期、新型コロナウイルスの脅威によって、色々な社会が変わっていってますね。そこで今注目されてるのが免疫力アップではないでしょうか。 腸内環境を改善すれば美肌にも良いし、他の病気にもかかりにくくなりますよ…